10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

京都のレストア旧車、中古車パーツ販売のチューニングカーショップ『斎藤商会』

   

京都市内にて旧車を中心にレストアやチューニングをメインにしているファクトリーです。
国産、外車を問わず幅広い車種のメンテナンスや修理が出来ます。絶販パーツの製作や再生、改造(改良)などが得意中の得意!

11月15日秋のサンシャインミーティング決定 

秋のサンシャインミーティングの日程が決まりました。11月15日日曜日。場所はいつもの名神桂川サービスエリア下り(京都南から乗って、大阪方向に行った最初のサービスエリアです)午前7時前位から9時半位の予定です。
DSCN5418.jpg
オールジャンルな車好きなら誰でもウェルカムです。ジャンルを超えて交流を深めて下さい。
 ゲリライベントですので、大人な対応でお願いいたします。私はその辺をいつものごとくウロウロしていますので、車に関する質問ならなんでも訪ねて下さい。
DSCN5420.jpg
もち、バイクでの参加もOKですよ。
朝の一時をちょびっと楽しみましょうーww
イベント情報  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

マッドマックスコンベンション 

DSCN5518.jpg
おやじ達よおおいに盛り上がれ。。。来月10日にあいつらがやってくるぜ!!!ジョニー、ナイトライダー、ジェシー、カンダリーニ、そしてウェズ。あのマックスターンのスタントマンの人も...こいつを見逃す手はないぜ。詳しくはwww.macleod.jp
まで。
イベント情報  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ナカヨシ エコパ イベント 

ナカヨシのエコパ イベントに行ってきました。
DSCN5471.jpg
ラブステップのメンバーと合流後、会場へ
DSCN5474.jpg
搬入開始
DSCN5472.jpg
珍しいのが来てましたよーLN800。s800のエンジンを積んだバンです。
DSCN5473.jpg
しかしホンダもよくこんなの売りに出したねー。考えられへん...DSCN5475.jpg
台数が多すぎて、なかなか会場に入れません。
DSCN5476 - コピー - コピー
会場に入る前から盛り上がる人達。
DSCN5477 - コピー
それにしてもすごい数だぞ
DSCN5479.jpg
ブンさんは今年、こんなの作ってきました
DSCN5481.jpg
やっと動き出した
DSCN5482.jpg
入場まで1時間強
DSCN5484.jpg
やっと、落ち着きました
DSCN5483.jpg
今日は450台強だそうです。
DSCN5485.jpg
この人たちはいつも悪ふざけ
DSCN5486.jpg
パパの作品で遊んじゃいます。
DSCN5487.jpg
おやじ、怒れよー
DSCN5490.jpg
カッコイイのが多すぎて、紹介しきれません
DSCN5491.jpg
気が付いたら全然写真撮って無かった...DSCN5493.jpg
車よりフリマに夢中
DSCN5492.jpg
頑張れ国産車
DSCN5494.jpg
このイベントは国産旧車のくくりです。
DSCN5495.jpg
カローラ頑張れ。サニーに負けるな..
DSCN5496.jpg
最近はこういうのも多いんだよね。もう車になるまでにしびれます
DSCN5499.jpg
ブンさんのY30はやっぱりアワード
DSCN5503.jpg
タムソーのステップもアワード
DSCN5507.jpg
きまってるねー。天候にも恵まれて、楽し一日でした。
DSCN5508.jpg
これからまた200km走らないと...次は6/7日のSCN。鈴鹿オートキャンプ場だよー
イベント情報  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

春の恒例、鈴鹿サーキットフルコースの走行会 

DSCN5365.jpg
いつもの春の恒例行事になりました、鈴鹿サーキット、フルコースの走行会に行ってきました。今年は久しぶりに愛車の27をいエントリーさせましたが、長らく動かしていなかったので、あちこち不調です。
DSCN5393.jpg
旧車枠なので、こいつで走りたかったのですが、ほとんど準備が出来なかったので、Sタイヤすら履いていません。
とりあえずツーリングでいいやと思っていましたが、やはりコースに出ると血が騒ぎます。しかし、エンジンは6000rpmしか回らないし、ブレーキも効きません。やはり、ちゃんと準備してこないとだめですね。フラストレーションのたまる走行でした...
 ギャラリーの中にすごいのを発見...
DSCN5389.jpg
一見すると普通のリフトバックですが...
DSCN5390.jpg
エンジンは幻の152Eが乗っています...はじめて見た...2TGの151Eは知り合いが持っていたりするので、なじみが有りますが、18RGベースの152Eは見た事が有りません。オーナーは結構沢山有るんですよと言っておられましたが、何処から手に入れたのか..関係者にしか流通していないはずなのですが...少しレーシングさせていただきましたが、やはりレーシングエンジンはいいですねーわくわくします。
DSCN5379.jpg
午前中だけだったので、帰りが楽です。とりあえず壊さずに無事終えました。
DSCN5376.jpg
天候にも恵まれ、旧車サウンドを満喫できました。
DSCN5366.jpg
秋の走行会までには、まともな車を用意しなきゃです...
イベント情報  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

こんなんも好きですよ 

DSCN5177.jpg
DSCN5176.jpg
こないだ、ポートメッセのイベントに行った時のガレージバイクの一台。もはや原型が何かさっぱり分かりません。エンジンはマッハが乗っていますのでタンクのロゴ通り、MACHでいいのでしょう..持ち主以外は操作出来ないでしょう。な感じがとても素敵です。危険な香りを振りまいておりました
イベント情報  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top