fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

京都のレストア旧車、中古車パーツ販売のチューニングカーショップ『斎藤商会』

   

京都市内にて旧車を中心にレストアやチューニングをメインにしているファクトリーです。
国産、外車を問わず幅広い車種のメンテナンスや修理が出来ます。絶販パーツの製作や再生、改造(改良)などが得意中の得意!

仕事以外の仕事 

a_201903062013298b7.jpg
毎日使っている年季物の卓上グラインダーが悲鳴を上げました。中古で買ってもう30年位使っているので、50年以上物でしょうねー
メインシャフトのベアリングから異音がします。これじゃーうるさくて使っていられないので、早速修理します。
b_20190306201331773.jpg
簡単な構造ですわ。この両サイドに付いているベアリングがご臨終です。何十年か前にも交換した記憶が有りますわ。倉庫のベアリング置き場に在庫発見ww交換して作業終了です。仕事の道具もまあまあな頻度で壊れます。仕事以外の仕事になるので、いらだちを覚えますが、直さないと何ともならないので、何とかしますが、ねえ。この日はエアホースのリールの巻き戻し用のゼンマイも折れたので、残業となりました..
本日の残念  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saitosyoukai27.blog.fc2.com/tb.php/648-6b9d97fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top